
--_--_--


なんとなくサイト移転します。
10秒後にジャンプします。


ジャンプしない場合はこちらから
http://ameblo.jp/mattio-matti



2015_09_13



2015_08_02


今日は午後から子守をするよう嫁に命ぜられたので朝一一発勝負に行ってきました。





朝マズメ。満潮3:38。上げいっぱいから引きはじめ。
波は胸前後で釣りには申し分ないコンディション。





バラシ中毒克服のため今回はアシストフック付きのJHでリベンジ!





30分後少し沖目のかけ上がりでヒット!!





バレないように即オニアワセ!
とにかくバレないように祈りながら寄せていく・・・





そして・・・





ランディングに手こずりましたがやっとのことでマゴチさんに会えました(^^)v
しかもなかなかの良型!59cmぐらいの割とファットガール💕💕💕


20150801122718af7.jpg
201508011233361da.jpg



ずっとバラシ続けてストレス溜まりまくってたのがやっと解消されましたー🎶🎶🎶





アシストフックをまる飲みでした。
してやったりですね!!!





しかし!






その1時間ぐらいあとにまたアタリがあり、しかもかなりの大物!ドラグ出まくりで重たい💦💦💦💦





長期戦モードでドラグをさらに緩めて頑張りましがまさかのラインブレイク(>。<)(>。<)(>。<)





頭振らなかったのでマゴチさんやシーバスさんではない、青物か・・・リーダー切られたのでヒラメの歯にやられたのか、ただ単にテトラで擦れたのかわからんけど記録更新ものの大物を逃してしまった・・・





リーダーも替えたばかりなのに何故?






お魚さんごめんなさいm(__)m





常に課題を作ってしまう今日この頃です。






でもひさびさの大好物マゴチさん!





美味しく頂きたいと思います🎵🎵🎵



20150801122721d54.jpg



2015_08_01


3連休最終日はウネリも落ち着いたということでいつもの鹿島灘にマゴチ狙いに行ってきました。





先ずは本命ポイント。





ベイトも少なく反応悪かったです。
辛うじて1バイトありましたがまたしても早々にフックアウト(-_-#) ピクッ





アジ、鯖の回遊も無いようなので見切りをつけてポイント移動🚙🚙🚙





去年ヒラメを上げたポイントへ。





2投目でバイト!!!・・・またしても早々にフックアウト(-_-#) ピクッ





最近はバラシ病というより中毒ですね(^^;)





その後は全く反応なくなったのでいつもの気晴らし🏄🏄🏄


20150722211505b7e.jpg



きんもちいい🎵🎵🎵





まあいつかは釣れるでしょう。





毎回新品のJHでもバラシ中毒なんだから今度は少し針先研いでみるか?





そうそう、タイトルの大物ですが・・・これ!

20150722211507711.jpg
201507222115079b5.jpg



車のディーラーショップが近所に新規オープンするのでそのオープニングイベントに行って来ました。
そこでビンゴ大会がありまして、見事1位通過!!!!!!!!!!





32型テレビゲット‼️





ちょうど部屋用のテレビ買う予定だったので好都合!





しかもパナソニック製なので家との相性バッチリ!!!
5万円相当の大物が手に入りました。





型の良いマグロぐらいの価値はあるかもねー





おかげさまで運を使い果たしたのか釣りはさっぱりでしたが(汗)

2015_07_20


最近は一応毎週鹿島灘にマゴチングしに行ってましたが全て朝マズメに1~2度のみのバイトで全てバラシ。





反応も喰いもあまりパッとしていません(>_<)





去年のようなお祭りはないのでしょうかね・・・





自然が相手なので仕方ないですけどね。





回遊ものもパッとせず。


20150716123105a72.jpg



で結局釣果はこれだけです。
でもこの時期のアジは脂がのって美味しかったです♪





日曜日は猛暑日でもう8:00ぐらいで熱中症でぶっ倒れそうになったので即入水🏄🏄🏄


20150716123108379.jpg



腰ハラぐらいでのーんびり1ラウンド楽しみました🎵🎵🎵
画像は上がってからのものなのでかなりサイズダウンしてます。





マゴチが食べたい!!!!!!!


2015_07_12


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:Funky Robb
週末になると茨城、千葉に出没する波乗りアングラー。好きなアングラーは村岡昌憲、好きなサーファーはカラニ・ロブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

